プロフィール

ONE’s LINE 代表取締役

NORIKAZU SHOJI

1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事

2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、

2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。

2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。

Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている

年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。

Story

私は、設計者として7年間務め、技術者として仕事をしてきましたが、つくづく思ったのが、「技術を極める」職人にはなれない。と痛感しました。それと同時に「技術は裏切らない」ということを実感し、技術者という人間を尊敬するようになりました。

その後、会社を退社後、デザインで地方活性を考え、女性をメインとしたデザインスクール「コペンカレッジ」を立ち上げ、関東に4校立ち上げ、その後Webブランディング事業を開始しました。

技術を持っている「職人」さんを支えていきたいと思っております。
そして、いろんな人との出会いで今の自分があります。

その話は、こちらでお話させていただきます。
ご興味ある方は、僕の「人柄」を知っていただけると嬉しいです。