【無料で使える配色ツールが便利すぎる!】ホームページの色使いを考えてみよう

こんにちは

ホームページを作成する際、チラシを作る際、名刺を作る際など
デザインをする機会は経営者の皆様ならたくさんあると思います。

もちろん内容も大切なのですが、デザインをやっぱりオシャレにしたいなーと思っている方も多いですよね。

でもいざ作ってみると、なんだか上手くいかない

お手本を真似して作ってみたのに、なぜか自分のだけオシャレにならない

なんてことはありませんか?

それは実は、色使いが悪いせいかもしれません。

 

色は7色というのが基本的にみんなが知っている色ですが、

実際は数え切れないほどの色があります。

 

赤でも、濃い、ワイン色の赤だったり、
ロゼのような赤もあります。

 

この配色をうまくしないと結果的に惜しいデザインになってしまいます。

でも、そんな配色の知識なんてないし。。。と思いますよね。

安心してください!配色の知識がなくても
簡単に配色を考えてくれるサイトがあります。


http://colormind.io/

それがこちらのサイト

Colormind

5つのパレットがありますが、それをクリックして自分の好きな色を一色選びます。

その色のパレットのすぐ下に、南京錠のアイコンがあるので、それをクリックして
その下にあるGenerateと書いたボタンをクリックします。

そうするとその色にあった色を自動的に選んでくれます!

色番号も書いているので、それをデザインする際に使えば
うまい配色のデザインを作ることができます。

無料で使えるツールなのでぜひ使ってみてくださいね!