「経営に悩んでいる方必見」とにかく〇〇〇することが大事!

こんにちは

今日はホームページのコンテンツや、SNSで宣伝する際にぜひ取り入れてほしいことを
ご紹介したいと思います。

もしあなたがあなたがサロンを経営しているとして、
ホームページで自分のサロンを宣伝するとしたらどんな内容で宣伝しますか?

よく見かけるのは

「極上のひとときを」

とか

「あなたの疲れが一気に取れます」

などですよね。

でもこれだと予約は増えないんです!

 

なぜかというと、他のお店と差別化できていないからです

 

情報が溢れているこの時代に、
あなたのお店だから行きたいと思わせないと必ず来てくれません。

そう思わせるためには、他のお店と違う何かを伝えなければいけません。

一工夫だけでなく、二工夫も三工夫も必要ということです。

 

では、具体的に何をすればいいのでしょうか?

一番ベストなのは、あなたのお店を何かに特化させることです。

サロンであれば一般的にあるフルボディーマッサージではなく、
一部分を専門としたお店にしたりする必要があります。

例えば

ふくらはぎを専門としたマッサージサロンで
むくみを劇的に解消する上、立ち仕事の疲れを一気に取ることができる

というサロンがあると、間違いなく普通のフルボディーマッサージよりも
具体性や効果がすぐイメージ出来るので行きたくなりますよね。

立ち仕事の人はその気持ち良さもイメージ出来るので、かなり行きたくなるはずです。

 

ですので、今現在経営で悩んでいる方は、

とにかく人に会っていろんな意見を聞きましょう。

お客さんからでもいいし、友達でも近所の人でもいいです。

色んな話を聞いて、その中から

「これがこうだったらいいのにな」という意見を取り入れて

自分のビジネスに結びつけてみましょう。

 

そうすると素晴らしいアイデアに巡り会える可能性は非常に高いです。

さらにホームページやSNSなどを活用して、その差別化をアピールすると
大きな反響を得ることができます。

とにかく日々、差別化を意識しながら取り組んでみてください!