Google Analyticsを使ってアクセスを一気に伸ばしましょう!

こんにちは

今日はアクセスを伸ばすために、重要なツールをご紹介します!

みなさんはアクセス解析には何を使用していますか?

アメブロなどブログの方は、ブログにすでに付いているアクセス解析機能などを使用している方は多いと思いますが

ホームページをご利用の方は色々とわかれると思います

色々と種類はありますが、やはりGoogle Analyticsが一番おすすめです!

その理由を大きくご紹介していきます。

いろんな詳細を見ることができる

Google Analyticsでは、自分の目的に応じて細かく詳細を見ることができます。

 

 

今日のアクセス、過去1週間、過去1年など自分の好きな期間で区切ることができます。

パソコンで見られているのか、携帯で見られているのかも見ることができますし、

どのページが一番人気なのかも見ることができます。

 

リアルタイムで見ている人をチェックできる

ぼくが個人的に気に入っているのは、リアルタイムでそのページを見ている人の数を見ることも可能です。

人の数だけでなく、どのページを見ているかも見ることができるので、
例えばブログを更新して反響があったかどうかもリアルタイムでチェックすることができます。

(以前、パソコンでGoogle Analyticsを見ていて携帯でサイトを開いてみたら、ちゃんとリアルタイムのところには1と表示されていました!)

また、コンバージョンを設定することも可能で、
もし予約した人の数をデータにしたい場合は、
それを設定することでコンバージョン率を出してグラフにして見ることも可能です。

 

複数のサイトの管理ができてしまう

もし複数のホームページをお持ちであれば、このGoogle Analyticsのアカウント1つで管理をすることができます。

そのため、時間を大幅に短縮することができ、効率良くアクセスUPに向けて動くことができます。

 

 

Google Analyticsにご登録を希望される方はこちらからどうぞ

もし設定方法などでわからない点があれば、お気軽にお問い合わせください。