インスタグラムのハッシュタグって何?実はこれがかなり大事!

こんにちは!

今日はインスタグラムのハッシュタグについてご紹介していきます!

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは、

# 

↑このマークのことで、よくインスタグラムの投稿の下の方に記載されています。

ハッシュタグはその投稿に関連するキーワードを入力することによって、
そのキーワードを検索した人があなたの投稿を見つけることができます。

つまり簡単に言うと、多くの人に見てもらえるチャンスが増えるということですね!

 

例えばもしあなたが湘南の海辺のサロン経営者であれば

#サロン #経営 #海辺 #湘南

という形で入力します。

 

注意すべき点

注意すべき点は2つあります

  1. ハッシュタグと文字の間にスペースを入れない
  2. 文字の間にスペースを入れない

とにかくスペースを入れてしまうと、ハッシュタグとして認識されなくなってしまうので、
注意しましょう!

 

ハッシュタグの中にも人気なものも!?

自分の投稿にいいね!をしてもらったり、フォロワーを増やすには
普通に投稿していても効果的ではありません。

ハッシュタグを意識して考えてみましょう。

ハッシュタグの中にも人気なものとそうでないものがあります。

要は、一番検索されそうなキーワードをハッシュタグとして入力しないと
他の人に見てもらえないため、そこを意識する必要があります。

 

例えば、知名度があれば別ですが、
あなたのお店の名前をハッシュタグとして入れたところで
そんなに多くの人は検索しないはずです。

それよりも一般的に検索してもらえるキーワードはなんだろうと
考えてみてください。

投稿のところでハッシュタグを書いてみると、そのハッシュタグとそれに似たハッシュタグの投稿数が表示されているので
それも参考にしてみるといいかもしれません!

 

とにかくマネから入る

インスタグラムで数多くのいいね!やフォロワーをすでに獲得している人は
たくさんいます。

そういった人のハッシュタグなどを見て、研究して
なぜ人気があるのかなどを調べてみましょう!

最初は少しマネから入っていって
そこから自分のスタイルを模索していけば効果的にフォロワーといいね!を増やすことができますよ!

もし設定方法などでわからない方はお気軽にご連絡ください!