サロンオーナーに特におすすめ!簡単にインスタグラムでお客さんを呼ぶ方法

こんにちは!

今日は今話題のインスタグラムのお話です。

インスタグラムは今や大人気のSNSですが、実はお店の宣伝として使うのも非常に効果的で
特にサロンオーナーは必ず使っていただくことをオススメしています!

今日はインスタグラムを知らない人でも簡単に始めることができるよう、
その概要をまとめてみました!

そもそもインスタグラムとは?

インスタグラムはSNSの1つで、主に写真を載せて、共有するものです。

写真を通して人々とコミュニケーションが取れるとして、大人気のSNSです。

 

特に若い世代の女性に大人気だから。。。

インスタグラムは20代〜30代の女性から非常に人気があります。

そのため、オシャレな写真をアップロードすれば多くの人に知ってもらうことができます。

特にサロン経営のお客さんは雰囲気を楽しみに行く人も多いため、
オシャレな写真の投稿が多いと、この人に会ってみたい!と憧れに変わり
お店の予約も増えるなんてこともあります!

写真を撮るのが苦手な人でも大丈夫な理由

インスタグラムはオシャレに簡単に写真を加工することができます。

写真を撮り終えた後、たくさんの種類のフィルターと呼ばれる、写真をセピア色に変えてくれたり、
色あざやかな写真に加工してくれる機能がついているので
誰でも簡単にオシャレ写真を撮ることができます!

 

何より無料で始めることができる

必要なものはスマホだけ!

あとは続けて行くことです 笑

インスタグラムはスマホのアプリでダウンロードできるので、
ダウンロードしてお店用にアカウントを作成してみましょう!

インスタグラムでのオシャレな写真の撮り方や、
うまくできる宣伝方法などはまた次回以降ご紹介して行きます!