ブログを更新したから必ず〇〇〇にも忘れずにUPしよう!

こんにちは

今日はブログを公開した後のお話です。

 

みなさん、ブログを公開したらどうやって
周りの人に周知していますか?

してないですーという方は結構多いと思いますが、これはかなり勿体無いです!

 

公開したら必ず自分のSNSにも公開しましょう!

 

そうすることで、新しい記事が出来たんだ! と知る機会が増えますし、

その記事をいいねしてくれれば、その記事をいいねしましたという表示がその人の友達にも表示されるので、またその人も見てくれる可能性が出てきます。

 

ただ単にブログを日々更新し続けても、
これだけブログがたくさんある今、検索で引っかかるなんてこともかなり難しくなってきました。

それであれば更新だけでなくプラスアルファの行動が必要です。

そのプラスアルファの行動で一番簡単にできるのが

SNSに投稿することです。

 

最近ではブログを更新すると自動的にSNSに投稿してくれる機能もありますので、
ある方はぜひ活用してみてください!