簡単にできるキャッチコピーの決め方はこれだ!

キャッチコピーの必要性

あなたのビジネスにキャッチコピーはありますか?

キャッチコピーがあることによってあなたの企業の「強み」と「魅力」を伝えることができます。

「強み」と「魅力」を伝えることができるということは

相手に自分のビジネスに対して興味を持ってもらうことができるのです。

興味を持ってもらうことができるということは、お客さんはそれに対して「必要性」を感じ
お金を出してでも欲しいと思うということになります。

つまり売り上げが上がるということです。

 

キャッチコピーの決め方

キャッチコピーを決める際にはパソコンに向かってじーっと考えても何も浮かびません。

無理やりひねって出したものは確実に次の日見たときに「微妙」って思うと思います 笑

 

お勧めとしては色々なキャッチコピーの例を見てみることです。

Naverにたくさんキャッチコピーがまとめられていたので、もしよろしければ参考に見てみてください!

https://matome.naver.jp/odai/2140707004027581501

 

こういったたくさんのキャッチコピーを見て、自分の作りたいキャッチコピーに応用できるかどうか考えてみてください!

単語を入れ替えていたり、文章を並べ替えたりするだけで

案外自分にぴったりのキャッチコピーができたりするものです!

 

ぜひお試しください!