アナログなあなたにも出来る簡単SEO対策とは!

こんにちは

今日はホームページを持っている人なら誰でも聞いたことがあるSEOについてご紹介していきます!
そもそもSEOとは?

SEOってよく聞きますけど、そもそも何?と思う方は多いのではないのでしょうか?

 

SEOとは

Search Engine Optimizationの略で、簡単に言うとGoogleやYahooで上位に自分のホームページを持ってくるための対策のことです。

SEO対策は何からやればいい?

でもSEO対策ってなんか訳のわかんないコードとか一杯打ったり、データに出したり難しそう…っていうイメージありますよね!

でも安心してください。

SEO対策の1つはもう皆さんの多くの方が実践されていることなんです。

それが、コンテンツの充実です。
あぁ! また横文字が、と焦らないで下さいね 笑

コンテンツはホームページの内容ということです。

つまりホームページの内容を日々充実させていけばそれだけでSEO対策と言えるのです。

え、でも日々コンテンツは充実なんてできない!

と思われがちなのですが、、日々コンテンツを充実させることができることがあるのです。
それがブログです。

ブログではきっとそのホームページのテーマとなる事に関連した内容を書いていますよね?

それがいわゆるコンテンツの充実なのです。

 

ですので、ブログを日々更新するということは、つまりSEO対策をしているということになるのです。

もちろん他にもSEO対策の方法は色々とありますが、それはまた別の記事でご紹介したいと思います。

まずはできることから。

ブログを日々更新することによってSEO対策にもなり、見ている人たちも親近感を持つことができ
売り上げに大きく繋がります。

大変かと思いますが日々ブログの更新を続けて見てください!