観覧者がWEBサイトを離れるまでの時間 なんと〇〇秒!

こんにちは

いきなりですが、あなたのホームページを観覧者が訪れた時、みなさんどれぐらいの時間でそのホームページを見るかどうか判断するかご存知ですか?

その時間なんと

 

たったの「3秒」なんです!

 

たった3秒であなたのホームページが自分にとって有益かどうか判断されてしまうのです。

ですので、どれだけ内容を頑張っていても見辛かったり、レイアウトが整っていないったりすると見るのが面倒くさいと思われて違うホームページに移ってしまうのです。

 

つまり逆を言えば、最初の3秒印象がいいとそのホームページに残り続けてくれるということです。

ではどうすれば最初の3秒で印象付けれるのでしょうか。

3秒しかないとなると人間はそれほどの多くの文章を読むことが出来ません。

 

ですので写真やキャッチコピーが非常に重要となってきます。

写真が暗〜いイメージの写真だと何だか見ている方も気分が暗くなりますし

キャッチコピーも意味がパッと分からなければ、あるいは興味をそそられなければ面倒くさくなってやめてしまいます。

 

ですので、このキャッチコピーと写真が大きな判断基準になっていると思います。
キャッチコピーは考えれば出るものではあるので、問題ないですが、イメージ写真に関してはそうはいきません。

 

やはりプロにお願いしないといい写真というのはなかなか撮ることが出来ないのです。

機材を買えばという方もいますが、それを使う頻度とその安くない費用を考えると、あまり費用対効果が良くないように思います。

それであれば単発的にカメラマンにお願いし、一気に自分が欲しいイメージ写真を一気に撮ってもらう方がお得です。
One’s Lineでもイメージ写真撮影を行っています。

 

ご興味のある方はぜひこちらからご連絡ください。